彼の眼鏡とトンボの眼鏡 二つ合わせてプリズム眼鏡

今日はたくさん寝ました。
なので眠りのうたを書いてみます。



眠る 眠る

何故眠る

刃金で出来た月が昇る

主人のいない隙をつき

影絵の兎が戯れた

鋭い刃金もなんのその 

いつの間にかに食い尽くす

影絵の兎が食い尽くす

主人のいない隙をつき

眠る 眠る

何故眠る

大きな主人の足音がする

慌てた兎は 星のよう

月に 媚びうる星屑たち

月を食らった兎たち

主人は怒って兎を食べた

怒った主人が食い尽くす

影絵の兎を食い尽くす


眠る 眠る

何故眠る

光を隠して

何故眠る 



本当に眠りすぎました。眠ることって非常に快楽だけれども、恐ろしく怖くもあります。皆さんは眠ることについてどう思われますか?こうやって、うたにするのもいいかもしれません。オリジナル子守唄です。でも、私のうたは、あまり心地よく眠れそうにありませんね。夜鳴きが激しくなりそうです。



そうえば、昼に寝すぎたせいで夜寝れなくなり、3チャンネルでやっているサンダーバードを1時間くらい見てしまいました。ブレインズ博士、かなりタイプです。あの眼鏡の大きさと、髪型に第六感を刺激されます。喋り方も好きです。全て好きです。一緒にいる女が憎たらしいです。嫉妬です。もはや・・ブレインズ博士へのラブレター、のよう。この文。生まれて初めてのラブレターです。気恥ずかしい。
サンダーバード、人形が着ているお洋服が凄くかわいいです。髪型とかも。miu miu や、エミリオプッチや、イブサンローランで売ってそうなお洋服ばかりです。本当にかわいい。そのなかでも気になったのが、白と黒の幾何学模様のレインコート(?)。ちなみにそのレインコートは「恐怖の空中ファッションショー」の回の、ファションショー中に着ていたような気が。買い取ったのかな。私も欲しい。もはや、パリコレを超える勢いな、サンダーバードコレクション。略してダーバコレ。夏のファッションの流行はダーバコレから生まれる!?セレブも必見、今後、大注目です。