トトロの家の金魚が死んだ

気付けば朝 アボガドとマグロ丼を作る。
味は・・微妙。
それよりも、アボガドを切るのは初めてだったので中の大きくて硬い種にやや感動。生命の息吹。スプウンで中をくりぬいていきます。なんだか、シェフになった気分。チョット味見なんてしてみましたら、不可思議な味。変なの。アボガドって変なやつだ。外見もおいしそうじゃないし。役割的に、愛知地球博のモリぞーみたいだ。



いつのまにか午後 ネットで音楽鑑賞。
いいジャケット発見しました。ブリティッシュシーというバンド。実はこの前HMVで見つけたのですがよくは見なかったので再度めぐりあえて嬉しい。曲もなかなかです。





そんなこんなで夜 近くの公園へブランコに乗りに行く。
空に近付くたびに
また遠ざかって
いっこうに隣にはいけません
19歳になったのに昔と全く変わらない
いつもいつも空にはいけない
力強くブランコを漕ぐ
ブランコの鎖が手に食い込む
習いたてのお箸の使い方
ぎこちなくて何も口には入れられない
そんな感じ
曇った夜空と眼を合わせた
じっと見られてうつむけないから
伸ばした足が折れていく
見失っても見つめてるんだ
悲しくっても見つめたいな
結局 隣にいけないのは私のせいか
そう思って ブランコから降りた
さびた鉄のにおいが手に染み付きました
曇った空を見上げ
今にも雨が降りそうです