金平糖は5〜7日目がすき

朝から天気が良いので今日は散歩に出かけました。某インテリアショップの捜索をすべく出かけたのですが、いつの間にか目的が散歩になっていました。


始めは目黒駅まで歩いてその後、祐天寺、中目黒という順にWALKING DOWNSTREETしました。
写真機を片手にいい風景を探していると公園を見つけました。
午後の公園は、こぼれかけたミルクのような光とオレンジジュースがあふれそうな子供たちの声で、ミックスジュースです。
そんな、ミックスジュースは不足しがちなビタミンBやカルシウムを補うだけでなく、体内のあらゆる細胞にきく有機物質を多く含んでいます。元気がでたぞー。打倒ファイブミニ。ミックスジュースをかしゃり。
祐天寺駅から中目黒駅までの線路沿いを歩いていると高架下に小さな工場があることに気付きました。ネジ工場とか、そういう感じの。
昔の機械の動く早さ、今の時代の進む速さ。そのハザマに揺らめきながら誰も知らないリズムで働く工場の人達。外に出てネジを洗うおじさん。
硬そうなおじさんの手には歪んだホースが。そこから噴出す水はやけに純度が高い。汚れたコンクリートの隙間から伸びる雑草が必死にそれを飲み干そうとしていた。ネジを洗うのに必死なおじさんこそ輝いている。
そこにある純粋な何かをかしゃり。
帰りはまた目黒駅に戻ってタリーズで一休み。グアバアセロラスムージーを飲みました。グアバはいいね。グアバはすっぱいね。グアバはすきだね。グアバで染織したいね。いい色でそうね。
最後はグアバアセロラスムージーをかしゃり。
あーー、今日は歩きすぎて、歩きすぎて、まめまめん!