サタン様、鼻血

写真を現像しました。パッションフルーツ、意外とよく取れていました。ちょっとぶれていたのですがぶれさ加減が、自分的に好きです。自己満ですね。今後の予定は組み写真を取ることです。人や大きな建築物の。後は、コミケット秋葉原へ行って写真を取ってきたいです。そんな、日本の先端を白黒写真でとることで何が見えてくるのか。真っ白かも。真っ黒かも。

その後、K大学の劇研の新人公演を見に行きました。マスメディアを批判する内容を含んだメッセージ性のある劇でした。確かに、最近のメディアは何を伝えたいのかがよく分かりません。メディアリテラシーを身につけ現実社会と向き合っていくことが大切ですねー。

帰りに虹を見ました。ぼんやりしてました。虹ってロシアでは3色に見えるんですって。ありえないですよね。育ってきた文化の影響ってすごいものがありますね。ところで何で虹っていつも半丸なんですかね。まん丸でもいいのに。水平線が切っちゃった半分側の虹は、3色なのかもね。滑り台のその先で、半分目の虹が待っているのかもね。