猫じゃらし des RockFES 2005

♪すっかり伸びてしまった君の毛で
 僕は激しくラウドしている
 フラットにはできないから ぼさぼさに叫んでみてる
 ガングガングと緑が飛び散る
 君から離れたその緑
 醒めた顔してすぐに変わった
 猫の尻尾に
 猫じゃらし♪


私的ロックフェス開催初日。この夏はロックフェスに行けなかったので自宅にてロックフェス。
家の庭にぼうぼう草がたくさん生えていたから、それをがんがん刈ったのです。そのありようがまるでロックだったので、「この際夏だしフェスって感じでいこうじゃないか」と思って、3Daysのロックフェスを開始した。
草刈り機がラウドするたびに私も一緒にがんがん草を刈る。最前列で頭をぐらぐら振っている感じ。燃えた。完全燃焼とまではいかないけれど「もりあがってるかーい?」ってボーカルに問いかけられたら「イエーイ」って大きな声で、ピースしながら叫べたくらい。
草刈ってすごいよ。戦いだよ。あれは。草に闘志を燃やしたぜ。だってなかなか思い通りにいかないし。刈りきってきれいになったときの爽快感はたまらないね。はまった。
明日は2日目。負けないぞ。どんなミュージックが待っているんだろう。