景色の問題

本当に一瞬前まで見ていた景色の残像を次の景色に重ねて見てしまう時があるでしょ。


フロントガラスに映った髪がぼさぼさの自分の後ろ姿や、繁華街に乱立するネオン広告、
今朝の雲に架った虹とかも。


目のピントがあってないとか、乱視とか、眼科のお世話になろうかとも思うけど

やっぱり
跡を残す見た景色は心象風景に一致しているからだとも思う。
今ある景色とその景色の騒がしさに戸惑い、どさくさに紛れて、少しの傷心。


新しい、いいものを見たいやぃ。
けれども
確実ないつかの気持ちがとても恋しい。



めっきり寒くなり、考えることも冷えてきているですね。


そんな日は、ゴルフの調子がハイパーよいす。
ビバ ウッド◎