レインドロップスの長靴

雨です
しとしと
ぴっちゃん
ざーざーざー

また雨です
しゅくしゅく
ぽっちゃり
てぃーてぃーてぃー

こんな時期の雨は、春の暖かさを配達する義務を背負っています
傘をさすから雨がいやになります
雨を刺さずに雨に触れてみてください
意外にいいものかも いい仲間だったりして
「春雨だ、濡れていこう」  日本語で遊ぼうより

今日は図書館に行きました

ジャケ買いってしたことはありますか?
私はしたかとがありません。
今気になっているジャケットは
ブロックパーティーというバンドのサイレントアラーム
5月に来日するらしいです。
ライブに行ってみたい。

そういえば、友達がシンプルプランのライブに行ったようで
興奮していました。
ライブ終了後、サイン会があったらしくヴォーカル、ピエールにハイチュウをあげたそうです。ピエールはそこでハイチュウ、食べてくれたんですって。
なんてファンサービスがいいんでしょうか。


そう、ジャケ買いの話に戻ります。
今日は図書館でジャケ買いならぬ、カバー読みをしてしまいました。
その本は、
吉本ばななさんの「ハゴロモ」という恋愛?ファンタジー?小説です。
茶色地にピンクの線で草が描かれているカバーでした。
かわいい。
村上春樹さんのノルウェーの森のカバーも好きです。
読んだことないけど。いつか、読みたいです。

ところで、その「ハゴロモ」の感想は
不思議。
場面ごとにグランマモーゼスの絵画が浮かんできました。
色々な現実をつぎはぎしていったら、現実のようで非現実な世界が出来上がった。
そんな小説です。
興味のある方は是非。不思議ワールドです。